FC2ブログ

感動の再会。

久々のブログ。
代表の竹崎です!

今日は、とってもとっても感激することがありど〜してもブログを書きたくて
誕生日だったゆーじくんを押しのけ、
わたくしがブログ書かせていただきます!


今日は、とっても忙しい1日でオープンから夕方までずっと店内は賑わっていました♫
そんな中に、とてもデザインカプチーノにご興味ありそうな親子2人でご来店のお客様が。

私は他のお客様の対応をしていて、ゆーじバリスタが丁寧にその親子を対応してくれました。
その後、そのお二人が私の所へ来てくださり…

あの〜実は、かなり前にも目の前でラテアート見せていただいたことがあるんです。

と、おっしゃったので

そうなんですね!また来ていただけて嬉しいです!いつ頃ですか?

とお答えすると、

この子が小学生くらいだったから、何年前かなぁ…

と、お母様。

えっ!!!!っと驚く私。

だって、お嬢様は小学生どころか素敵なレディ。

なんと、お嬢様は今18歳だそうで。。
そう、8年前に私が彼女の目の前でラテアートを淹れたそうです。


まさか、そんなに前だったとは思いもしなかったのでビックリしてしまった私。
でも、来月Crema は9周年。
そうだよな。
そういう長さなんだ…と、改めて9年と言う重みを感じました。

さらに、お母様から嬉しい事を教えて頂きました。

お嬢様は、その後 珈琲好きになり
いつかカフェをやりたいと
高校で調理の勉強をし、
今は大学で栄養学を学んでいるそうです。


10歳の女の子に、私のバリスタとしての姿が少しでも輝いて見えたのかな…と思うと
涙が溢れてきました。

彼女の人生のストーリーの中に私が一瞬でも登場できたのかと思うと嬉しくてたまりません。

これからも、そんなバリスタでありたいと強く思えた感激的な再会でした。


ありがとう!!!



スポンサーサイト



コメント

てるお

No title
今晩は、今日は1Fでは長時間お邪魔し、2Fでは素敵なデザイン雑貨やアクセサリーを楽しませて頂きありがとうございました。
ブラック&キラキラのバッグ、そして細くても煌びやかなブレスレット、素敵でした。
どうもありがとうございました。

Crema

てるお様
有難うございました!またのご来店お待ちしてます(^^)
非公開コメント

クレマ

本格バリスタのいるカフェ。
latte art cafe Crema
のブログです。

HP:
http://www.latteart-crema.com

【営業時間】
open 11:00~(ランチ11~15時)
close20:00 (ラストオーダー19:30)

【定休日】
・毎週火曜

【住所】
東広島市八本松東6丁目2-31
八本松ガーデンプレイス1F

【電話番号】
082-428-0646